ディワリギフト(2)

今年の我が家、夫の出張にくっついて、一足早くインドを脱出します。
そのため、ディワリギフトの準備を終えました。

お菓子の詰め合わせは夫と私のドライバーへ。キラキラのラッピング用紙は5枚で25Rs。
大サービスで、私の貴重なリボンコレクションからリボンをつけちゃいました。
封筒の中にはお年玉。要するに現金を入れるのですよ。
もちろん中味は夫が用意。でも金額はそれぞれの働き、評価に応じて違います。
昨年は、ディワリを過ぎてからわざわざお年玉の請求に訪ねてきた輩もいたため、
今年は少額紙幣も封筒へ入れて準備済み。
明日、明後日でお渡しする予定。皆予定通り仕事へ来てくれますように。
ディワリ直前にマダムを怒らせたら、間違いなく減額させていただきますから。
そうだ!次回の日本ではポチ袋も調達してこないと。