インド脱出旅行記 思い出話③

一旦は日本の家族に連絡をとり、「結婚式に間に合わないかも!?」と残念なお知らせを
伝えることとあいなり、申し訳ない思いでホテルにて反省会をしていた我ら夫婦。
ですが、一筋の光明となる情報が。
欠航を決めたのはまだ1社のみ。私たちが乗る予定だった飛行会社のみだったことが判明。
これは、もしや!?他の航空会社ならまだ飛行機は飛んでいる!?
再び旅行会社へ連絡を入れる夫。なんとしても結婚式にでたーーい!!
すると・・・・
「今すぐホテルをチェックアウトしてください。今から4時間後のフライトを抑えました。」
イヤハヤ、自分史上最高に短い時間で、スーツケースに荷物を詰めました。
そして、30分後には本当にホテルをチェックアウトすることとあいなり、
4時間後には、cancunからヒューストンに向かう機上の人となったのでした。