デコレーションカー

ヨガの帰りに見た車。

車にお化粧して走っているみたい。前を走っている車を撮影したのですが、
追いぬきざまに振り返ってみたら、車のフロントガラスも飾り付けられていました。
運転手はちゃんと前が見えているのか心配になっちゃうのよね〜。
今日のように、生花が天井に飾られている車を見たのは初めてでしたが、
リボンをつけている車は、インドではよくある光景。
どうやら新車はデコレーションをするのが、インド標準なようで、
絶対!絶対。前方確認が不自由と思われる場所についているリボンもそのままに
街中で走ってます。
リボンが取りたくないのか、取ってはいけない決まりがあるのか?
今日の生花デコレーションカーは、いつになく豪華でしたが特別な車なのかなぁ?
運転手は、いたって普通のオッサンでしたけど。