黒煙

ば、爆発!?テロ!?火事!?のろし?と見紛う黒煙

部屋の窓から外を見ると、住宅街の中から黒煙があがるのを発見。
な、何事?と思って見ていてもサイレンが聞こえる様子もなく、人影もなく。
ハテ?どうしたものか?
インドにも消防車が止まっているステーションがあるのだが、動いているのを一度も見たことがない。
ところでインドの110番に当たる番号は、いくつなんだろう・・・と
つらつら考えているうちに、おっ!いよいよ本格的に火事か?

と盛大なキノコ型の黒煙があがったと思ったら、数分後にいつもと変わらぬ状態になり
黒煙も消えてしまった。
いったいなんだったのだろう?いつもの焚き火に、秘密の粉でもふりかけておまじないでも唱えたのだろうか?