KENT浄水器フィルター交換(後編)

翌日、当然同じ時間には来るわけもなく。
日が短い今日この頃。6時を過ぎて、もう外は暗闇状態。
もう、今日はこないだろう。と諦めた頃、突然ドアベルを鳴らす奴現る。
ゲゲッ!こんなに暗くなってから来てしまったー。が、扉は開けざるを得ず。
昨日ドリンキングチェックした人と同じ人でした。
今日も飲むか?と思ったけれど、今日は飲まずに作業開始。ピタリと張り付き見守る私。
見てよかったのか悪かったのか、知ってよかったのか知らないほうがよかったのか。
思わず言葉を失うフィルターの様子。
ほんの数分前まで使っていたフィルター

これから設置するフィルター

ピンぼけだけど色の違いは歴然。こんなに白いフィルターが、茶色くなっちゃうって・・・
こんなに汚れていてもアラームが鳴らないって・・・・恐ろしや。
浄水器には、他にもカーボンフィルターやUVランプなどが付いており、何重にも
お水の関所があってキレイにしてはいるのですが、やっぱりこのお水でも飲みたくないかも。
次回のフィルター交換からは、もう少し頻度を多くしようと心に決めました。
1種300Rsのフィルターを合計3種交換。更に手数料のサービスチャージが上乗せされていたし
時間に来なかったし、作業後のキッチンもビタビタにして帰っていったので

マダムの一存でチップは無し。見てよこの惨状。キッチンに池ができたかと思ったよ。
作業後の後片付けをすることに慣れた自分が怖い。最初の頃は、キーッとなっていたけれど
期待することをやめればこれがインド式なのだとあきらめもつきます。
何はともあれ、以上で浄水器フィルターの交換は終了です。