誘拐事件発生!?

一大事。一大事。といっても、私は無事ですので心配せずにお読みください。
朝9時半。アパートのゲート付近が、いやに物々しい雰囲気。
住民と思われるインド人も集まっているし、セキュリティーゲートの人数もいつもの倍?いや4倍ぐらい。
ゲートの中に入る時はチェックをしても、出るときのチェックなんてしたことないのに
車のトランクまで開けてチェック。ハテ?!いつもと違うが何かあったか?
車の窓を開けて、ガードに確認。
マ「何かあったの?」
ガ「チェックです。」
マ「いつもと違うチェックでしょ?」
ガ「◯◯タワーで、誘拐事件がありました」
マ「えーーーー!!!!!!」
確かに、けっこうご近所モールやご近所アパートでも誘拐未遂やら事件があったのは
新聞報道などでも知っていたけど、ここ!?このアパートでも!?
ひょえーー!それは事件だ!
外国人というだけで、お金を持っていると思われ襲われる!?
子供が誘拐されたの?いくつぐらいの子?
聞きたいことも知りたいことも山ほどあるけど、情報無し。
外出先から戻ったら、ゲート付近の物々しさは欠片も残っておらず。
おや?事件解決か?
勘違いか何かで大事なければ良かったのですが、続報が知りたいわぁ。
またわかったらお知らせしますね。明日の新聞を要チェックだわ。