病院火災

こちらも新聞記事から。
“kolkata”という文字を見ると、微妙に反応してしまう私。
放置プレー好きの夫が、足繁く通う場所ですから。何があった?と思う間もなく
タイトルだけで一目瞭然。


コルカタの病院で火災があったのですが、患者の避難誘導をしないといけない病院スタッフが
先に逃げ、介助の必要な複数の患者が死亡した。との記事。
インドならさもありなん。と思われ、安全基準違反も見つかったこちらの病院
直ちに免許は取り消されたそうですが、亡くなられた方が戻ってくるわけもなく。
なんともやり場のない悲しい事件です。
近所の病院で受診をしている私ですが、もし、いざ入院しないといけない事態になったら?
正直、インドはイヤッ!と思うだろうなぁ・・・。