壁掛けカレンダー 探索中

12月に入って、お出かけのたびに探しているものが一つ。「2012年の壁掛けカレンダー」
日本だと本屋さんや文房具屋に、10月頃だったかな?から特設コーナーが設けられ
たくさんの選択肢の中から自分好みをチョイスできたのですが、インドではどこに売っているのやら?
とりあえず、本屋には並んでいないのですよ。
でもってローカルマーケットで取り扱っているのは、ガネーシャ、ハヌマーン、
サイババ等々の神さまが主役のカレンダーばかり。
私が探しているのはいたってフツーのカレンダー。但し、神さまは不可。
インドの祝日も記載されていると、なお望ましい。
という条件をつけているだけなのですが、見つからず。
ちっとも自分好みが見つからないうえ、取扱店も不明なまま。
今年分は、かろうじて神さまではなく、12ヶ月全部丸ごと「タージ・マハル」の写真
カレンダーをゲットしたのでよかったのですが。
来年も一緒では面白く無いしねぇ。困ったものだ。