Hauz Khas 観光

インド観光は今がベストシーズン。ってなわけで、1年半も経つのに今だに訪れていなかった
デリー市内の観光に行ってきました。
朝と日暮れ後は冷える今の季節も、日が高い昼間はポカポカしているため、
お弁当を持ってまずは、Hauz Khas遺跡へ。
遺跡に隣接する公園にて、まずはピクニックランチ。木陰のベンチでおにぎりを食べながら
のんびり。野良犬さえも、可愛く見えましたよ。
そしてなぜかこの公園には鹿と孔雀がいる。なぜここに鹿?と疑問を持ちつつ。
ランチの後は遺跡観光へ。ここは無料だから、インド人若者のデートスポットにも
なっているみたいでした。

本物の遺跡に触って、歩いて、風を感じて。なかなかに良い場所。
我が家からも近いので、時間のない出張者の観光にはオススメです。
一点、遺跡だっていうのに、石積みの遺跡の壁にむかって放尿している輩有り。
えっ!これトイレなの?と目を疑ってしまった。うーむ、うーーーむ。遺跡なのに。大丈夫か?
こちらの遺跡。隣接しているのは公園だけでなく、おしゃれ系ショップが集まるエリア。
女性はお買い物も楽しめる場所です。
ショップのある方は、私も年末にお友だちに案内してもらったため今回は素通り。
また行きたい場所です。