Grand Winter Carnival

先だっての日曜日。とあるイベントでこんな場所へ。ジャジャーーン。

おや?何やら中国チックな雰囲気?じ・つ・は。

ブータン大使館だったんですね〜。2011年11月には、新婚の国王夫妻が来日して
日本でも話題になりましたよね。
大使館の敷地内で「Grand Winter Carnival」というイベントがあり見学に行ったのでした。

ブータンは、国民総生産に代わる独自の指標「国民総幸福量」を使用し、幸福度が高いのか
どうかは不明ですが、大使館敷地内に入るのに、全然セキュリティチェックがなかった。
えぇ!?いいいの?こんなに簡単に入ちゃって。という感じでした。
さすが幸福な国は違うわぁ。と、見当違いのことを思った私。
敷地内の写真も撮り放題。

広い敷地内に芝生や木も多く、時間がのんびり流れている感じでした。
そうそう!ここで有名人に会いました。インドのアーユルヴェーダコスメブランド
SHAHNAZ HUSAINご本人。
確認したわけではないけれど、服装・髪型・体型から推測するにおそらくご本人だと思われる。
数人のお取り巻きと、カメラマンと思われる人が付きっきりで対応してたからね。
http://www.sawf.org/newedit/edit12122005/beauty.asp
サングラスかけてたし、真正面から見たわけではないけど、この写真と同じように
モコモコの毛皮は着てました。
あぁ、惜しいことをした。勇気をだして一緒に写真を撮ってもらえばよかった。
ブータンはインドの隣なので、在印中に一度は観光に行きたいなぁ。頼みます。旦那さま。