ガス爆発目前

待ちぼうけ〜♪待ちぼうけ〜♪ある日せっせと野良稼ぎ〜♪
なんて童謡があったなぁ・・・・はぁ。時間に来るわけないし、当日に来ればOK
とはわかっていても時計を見てしまうわぁ。
今日はガス屋と水廻りの修理屋さんを待っている。
昨年末から、ガスの元栓を開くとガス臭くなることが気になっていたが、いよいよ
ガスの臭いが強くなってきたため、意を決して修理を依頼した。
ガス漏れ探知機のような計器類は一切持参していない男性1名登場。
鼻で直接あちこちクンクン嗅いで、勝手に台所用の洗剤とスポンジを使って
泡をホースに塗りたくって調査していた。
で、どうやらホースではなく元栓のパーツ交換が必要だと言われた。
「open parts」って言ってたからね。
で、本日部品を交換してくれるはず何ですけどねぇ。
臭いからDANGEROUSでしょう?早く変えてね。と言ったら、使うときだけ元栓Open。
その後Closeすれば問題ないって。あっそ。
我が家で爆発しても、死ぬのは私だけであなたじゃないもんね。ふーん。
ガスが漏れて、私の怒りがMAXになったら、いつか爆発しちゃうんじゃないだろうか?
いったい何時に来るのやら?