インド人も謝罪する?

今日も来ない。いつになったら来るのだ?というか、来る気があるのか?覚えているのか?
昨日「絶対ね」と約束した、オフィスの女性の顔を拝んできてやったぜ。
「私、住人ですけど」と部屋番号を伝えたら、さすがのインド人もすぐに気づいてくれたみたい。
そして、目の前で一生懸命あちこちに電話をしてました。
すっかり性格の悪くなった私は、ナニソレ?今だけ頑張ってますアピールですか?
で、今から直しにきてくれるの?と聞いたら、
「私は電話で何度も連絡をしているんですよ。でも、ガス会社の誰それが・・・」
とか、「私は連絡をするんですが、修理屋が電話をとらないとか・・・」言い訳ばかり。
今日は、なんとしても謝らせたい。ナンナノ?インド?
「私は、日曜日も月曜日も火曜日も毎日同じ件で、あなたに連絡をしてますよね?
あなたは昨日も私に今日は“絶対”行かせます。と約束しましたよね?
私は、毎日家に一人で待っているんですよ。できない約束はしないでください。
できないのに約束するあなたはただの“嘘つき”ですね。」
と言ってやったわ。そしてとうとう謝らせたぁーー!!!
「ソーリー、マダム」とだんだん声が小さくなっていったけどね。フフフン。やったわ。
ちょっとすっきりした。
で、さっきようやく水廻りの修理屋がきたけど、何も直せずに帰っていった。
何しにきたのじゃ、おのれ!怒!!!!!