ガス&水漏れ修理完了

ラララララ〜♪ラリホーーーー♪ラララララー♪フフフフーーン♪
いやいやオフィスまで怒りに行って「嘘つき」呼ばわりしてきた甲斐があったというもの。
昨夜遅くに部品を持ったガス屋登場。やっとガスの元栓を変えてもらったわ。ルン♪
テスターとかチェッカーなんて高級なものはないから、相変わらず鼻でクンクンして
台所用洗剤とスポンジで泡泡つけて、漏れてないこと確認して終了だったけどね。
赤ちゃんオムツのCMじゃないけど、「漏れてなーい。臭くなーい。」ガス漏れ修理完了。
ガス爆発を未然に防ぐことができましたー。
もう一つ水漏れ修理は?と思っていたら、こちらも本日夜7時前に修理人登場。
昨日までの全く仕事ができない人ではなく、恰幅のよい、ちょっと偉そうな人が
助手を1名連れて来てくれた。
おまけに私が伝えた「Oリングが壊れているんだと思うよ」を理解してくれて、
その場でチャッチャカチャー?では、なかったけれど直してくれた。


勝手に普段開けないベランダの扉開けて座り込んでるけど。直ったなら許そうじゃないか。
ちょっと偉そうな人だったので一応私の意見を伝えておいた。
「来ても直せない修理人では意味がないので、きちんとトレーニングをしておいてください」と。
はぁ〜。しばらく修理人とは無縁の生活を送りたいけどインドだからなぁ。