ドーナッツ

ある日の外出中。ティータイムに美味しいドーナッツ食べながらコーヒーでも飲みたいねぇ。
と話をしていると、まさに今の私の気分を表すかのようなポスターが店頭に貼られた
コーヒーショップが目の前に登場。
ツヤツヤのチョコレートがかけられた美味しそうなドーナッツ。うぅっ。た、食べたい。
カロリーは気になるけど、久しく食べてないドーナッツ。
この店に入るしかないでしょう。ナイスなタイミングだわぁ。とお店に入ってみました。
が、しかし・・・店頭のショーケースにはドーナッツの影も形も無い。ない。ない。ない。
うえぇぇぇぇぇ〜ん。仕方なし。
コーヒーと共にイメージと異なるブラウニーを食したティータイムを過ごしました。
が、食べたくても食べられなかったドーナッツを思うと夜も眠れなくなりそう。
そんなインド生活では自作するしかないでしょう♪作りましたよ。私。
朝からせっせとドーナッツを。

ドーナッツを油で揚げる工程というのはあっと言う間なんですね〜。
揚げたてアツアツに粉糖をかけていただきまーーす。
う、うまーーー。
これで、今夜はよく眠れそうだわ(笑)