シンガポール レジャー編③

4日目
いよいよ今日でシンガポールともお別れ。飛行機の出発まではまだ時間がありますが
遠出はやめよう。ということでホテルの隣にあるミュージアムへ行くことに。
ホテルにチェックインした時から、宿泊客は10%OFFの案内と、建物の外観が不思議だったから
気になっていたのよね。

ちょうど「タイタニック」の展示をしていました。2012年の今年は、あの沈没事故から
ちょうど100年になるんですね。
沈没船から引き上げられた調度品が展示されたり、1等から3等船室までの再現。
映画のタイタニックでジャックとローズが心を通い合わせ手をとり合った階段。
おまけに展示場入場にあたって、当時タイタニックに乗船していた実在した人の
名前やバックグランドのかかれたボーディングパスを渡され、展示会場の最後には
救出された人、そうでなかった人などの名簿が貼り出されておりました。
リアルな展示品と雰囲気に思わず涙ぐんでしまうほど。とてもよい展示でした。

残念ですが、シンガポール旅行記もこれで終わりです。
また「食」のために戻ってきたいと思ったシンガポールでした♪