桜餅

たとえアラフォーになっても、「ひな祭り」という響きがなんとなく乙女心を刺激するわぁ。
テヘッ。で、こんなもの作ってみたよ。

「桜餅」♪ルン♪どこまで行っても、胃袋から満たせば幸せになるってもんよ。
ほーんと、今はチョチョチョイッとインターネットを検索すれば、親切な方が
レシピを掲載してくれているので助かります。
このためだけに食紅を買うのは面倒だったので、冷凍してあったイチゴをミキサーにかけて
果汁を使用。ほんのりピンクにするだけなら充分。
甘さ控えめで若干不恰好な桜餅になりましたが、大満足。
インドで桜餅を食べるというところが重要なんだもんね。
昨年大事に大事に運んだ和菓子材料の道明寺粉と桜葉の塩漬けが役に立ちました。
海外在住でも簡単に飾れるような、雛人形とか鯉のぼりとか季節の色紙絵なんて
買い揃えるのも憧れるなぁ〜。