holiに留守番

ちょっとちょっとちょっとぉ〜〜!私、今ごろ気づいて一人で焦っているんですけど。
シンガポール旅行から戻ったのもつかの間、すぐに出張に出かけてしまった我が夫。
出張から戻って数日。また今週も出張に出かけて行く。
そうだよね。確かに前から聞いていたよ。気づかなかった私が悪いと言えばその通りだけど・・・
ある日のお友だちとの会話
友人A「snowdropさんは、holiはどこかにおでかけ?」
私「いいえ、先日買い出しでシンガポールに行ったばかりなので家で過ごします。」
友人A「私は、夫の仕事が休みで4連休なのでブータンへ行ってきますね。」
私「いいですねぇ、楽しんできてください。ところでholiっていつでしたっけ?」
友人B「8日の木曜日よ」
私「あぁ・・・そうでしたねぇ・・・・・・・(無言)」
・・・・って、ちょっと待ったァ〜!!!!
もしかして、あなた様が出張に行くのってholi真っ最中!?
今さら愚問ですが、もしかしてインドの会社がお休み中に、出張?
エーーーーーッッ!!インドの貴重な祝日なのに、出張行って仕事するわけ?
holiなのに妻を一人でインドに置いていくわけ?キャー。
色粉や色水をかけられるから、外出しないほうがいいと聞くけど・・・
ドライバーもお休み欲しいって言ったら、私どこにも出掛けられないじゃない。
ドヨーーン。
地◯会社を名乗るぐらいの会社なんだから、もう少し海外の祝日にも気を遣って
会議の日程を組んでもらえると、家族は大変助かります。トホホホ。