また地震

地震がありました。
新聞にもあまり大きくでていなかったし、インターネットで検索しても日本語記事は
ヒットしなかったから、たいしたことではなかったのだろう。
しかし、結構揺れた。
一人で家にいたら、最初ギシギシギシと何かがきしむような音が。
掃除の後で、窓を閉め忘れたか?と思っていたら、ソファに座っているのにユラユラめまいを感じる。
あれぇ??と天井を見上げると、シャンデリアがユラユラと。
ようやく地震であることを認識。
なんだか乗り物酔いしそうな揺れが長いこと続いたように感じました。
9F(日本だと10Fに相当する)で一人。
3匹の子豚にでてくるようなインドのもろいレンガ作りの家で一人。
海外在住時の避難ってパスポートと財布だけ持てばいいのかしら?
ちゃっちい家の作りのインドなのに、結構地震あるじゃない。
幸い大きな被害はなかったようだが、
壁の亀裂、建物の歪みをチェックしましょう。
次に地震がくると危ないですから。なんて新聞にでてましたけど。
外国人も多く住む我がアパート。大丈夫でしょうか?
こちら地震情報の詳細です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/usb0008bau.php#details