ドライバー問題再び

シンガポールに行っている間にドライバーに逃げられました。いや、違うのか?
ドライバーから、「お姉さんの結婚式で田舎に行ってきます」と言われたので、
次の月曜日はお願いね。と言って私もシンガポール旅行に出かけたのですが・・・。
はい。当然ですがドライバーは戻ってきませんでした。そして、また新たなドライバー登場。
時間には来るし、最低限のコミュニケーションは可能なのでOKだったのですが、
昨日、友人宅を出て車に乗り込むと、見知らぬ男性が助手席に乗車。
またかい!?誰?と聞くと、「マダムの新しいドライバーです。」とのこと。
へっ?聞いてませんけど?
とりあえず自宅に着き、明日からはドライバーが代わるの?あなたが来るの?名前は?
と質問するけど返事無し。
もしや、英語が理解できないのでは?と嫌な予感がする。
今日はholi休暇で仕事は無し。と伝えてあるが、明日は誰が来るのだろう?
インド生活もあと少しで2年を迎えるのだが、相変わらずドライバー問題は続いている。
いつまで続くのか?このドライバー問題。