トワイライトにハマってます

これまた最近、お友だちから借りてハマっている小説があります。
ステファニー・メイヤー作「トワイライト」シリーズ
映画やドラマになっており大人気らしいですよね。
そういえば、アメリカにいるときもCMだけはTVで何度も見たことあったもんなぁ。
設定が10代の若者向けストーリーねぇ〜。などとバカにしており、興味を持っていなかったのですが
インドでも意外に人気があることを知った。
おまけに数少ない外国人友達の一人が「あれは絶対読むべき小説よ!!読み始めたら
もう、ドキドキで寝られないの。若い恋を思い出すわぁ」
とハートマークの目をして語るので、いったいどんなお話?と気になってはいたのです。
そしたら、身近なところに翻訳本を持っている人がおり、貸していただいております。
貴重な日本語小説なので、一気に読むのは勿体無く。すこーしずつ、すこーしずつ
読み進めております。
設定としては非現実的なお話ですが、深く考えずに読むには乙女ちっくで楽しいです。
恋する乙女の妄想って世界共通なのねー。などと思ってしまった。
インドの暑い夏を過ごすには、こうした家での一人遊びグッズは必須です。