小旅行 in コルカタ①

週末に小旅行にでかけてきました。と言っても、場所は「コルカタ」
先週の話
夫「日本から出張者が来るよ〜」
妻「どなた??」
夫「IさんとYさん。Yさんは前も来たから知ってるよね。Iさんは知ってる?」
妻「知ってるなんてもんじゃ無いよ〜。在職中はお世話になった人だよ〜、会いたいっ!
デリーには来ないの?じゃあコルカタに連れていってくれ。」
と頼み込み、急遽飛行機とホテルを手配してもらいました。ラッキー♪
仕事の邪魔をしないよう土曜日の夜にホテルで合流。
出張者が仕事の疲れを癒せるように週末に泊まったホテルはなんとTaj bengal。
ますますラッキー。tajグループは5つ星クラスのホテルですからね、普通にインド生活
していても泊まる機会は滅多に無い場所。
ちゃっかり私も恩恵にあずかっちゃいました。ウフッ♪


ホテル到着早々、夫は私から逃げるように仕事に行ってしまったので、
私はしっかりホテルライフを満喫。
ウェルカムドリンクを飲み、一人でまったりランチ。
そのあとはプールサイドでのんびり読書。時折「ケケケケケケーーーーッ」と
不明な鳥の鳴き声を聞きながら、インドの喧騒を忘れることができました。
ホテル内はどこに行ってもほのかに柑橘系の爽やかな香り。ほーんとリラックスできました。
皆さんと合流するのは夕食から。ということで、続きはまた明日。