小旅行 in コルカタ③

ショッキングなカーリーテンプルを見学した後は、市内にあるオフィスに顔をだし、
出張者と一緒に従業員へ挨拶することに。
日曜日だったのですが、経理部門の方のみ臨時出勤でお仕事していたんです。
どこで注文しても、甘いミルク入りコーヒーがでてくることが多い中
さすがオフィスの人は外国人の好みをわかっている。「ブラック」と言うと、
ブラックコーヒーを出していただきしばし歓談。
ランチを済ませ、午後から私だけ別行動。
ウフフ。オホホホ。じ・つ・は。tajホテルでアーユルヴェーダマッサージの予約を
入れてあったんですぅ。キャピィッ。
土曜日のチェックイン当日は予約がいっぱいで入らなかったのですよ。大人気なのねー。
インドにいながら今まで未体験だったので、正真正銘の初体験。
まず紙パンツに着替え、タオルを巻いてサウナへ。へーっ、インドにもサウナってあるのね。
5分少々入っていたかな。別室に移動しうつ伏せに。紙パンツもふんどし状(失礼)に引っ張られて
ほとんど裸。一応マッサージをしていない部分は寒くないようにタオルをかけてくれますけどね。
とにかくつま先から温めたオイルを使って、ヌリヌリモミモミ、ギューギューと。
結構な力でリズミカルにマッサージされます。背面が終わると仰向けに。
また同じように足から首に向かってマッサージ。
マッサージが60分。そのあと15分弱ミストサウナ。最後にシャワーを浴びて終了。
至福の時間でございました。クセになりそうな気持良さ。
こんな贅沢するチャンスがまたあるかどうかわかりませんが、幸せぇ〜。
さすがtaj。マッサージの質も高いような気がします。語れるほど詳しくないけど
気持ちよかったので合格です。