一時帰国決定

今年も6月の一時帰国が決まりましたっ!
ワーーーイ!!パチパチパチ(拍手)早速食べるものリストを作成中。
本当は買い出しリストも作りたいところだけど、格安航空券につき重量制限が厳しく限度有り。
インドからの一時帰国は、買い出しも兼ねたいため是非とも航空会社の選定に余裕を持ちたいもの。
旅費のみでの価格は、なんだか納得できぬものあり。
あっちの航空会社を使えば倍以上の荷物が持ち込めるのになぁ。トホホ。
私「ここよりあっちの航空会社は、荷物が倍運べるよ。」
夫「そんなに運びたい荷物はないでしょー?」ときたもんだ。
私心の声
「そんなことありません。これもあれも、欲しいものはいっぱいあるけど重量制限が
あるから我慢しているだけです。本当はあれもこれも必要です。
これがあればインド生活がうるおうし、あれがあれば料理に幅が広がるはず!?」
でも、何はともあれ貴重な一時帰国に向けて、少しですがお土産の準備を初めている。

今回も逢えるかどうかもわからぬ甥っ子、姪っ子へ、こんなもの見つけて買ってみた。
けど、「何これ?いらん」と言いそうな弟の姿が目に浮かぶようだ。
だって、どんなのが喜ぶのかわからないんだもーーん。
お友だちのみなさーーん。お時間があったら遊んでくださーーい。よろしくお願いします。