「ほこ×たて」

日本のテレビ番組「ほこ×たて」を知っている方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうか?
海外駐在だとなかなか日本の番組を見ることはないのですが、ドラマのDVDはお友だち同士で
貸し借りし最近だと「JIN」を見ましたね。
ですが、バラエティーのDVDは購入する方が少ないのか見る機会がないんですよね〜。
だから、バラエティー番組を見ることは皆無に等しいのです。がっ!
「ほこ×たて」だけは別なんです。
相反するもの同士を対決させて勝敗を決める。という番組内容です。
この番組の名物企画に「絶対に穴の開かない金属VSどんな金属にも穴を開けられるドリル」があります。
金属に穴を開けてドリルが貫通すればドリルの勝ち、ドリルが折れるなど金属に穴が開かなければ金属の勝ち。
ルールはいたって簡単なんですがこの戦いに挑んでいる会社が実はとってもご縁のある会社なんですよね〜。
オホホ。ご縁って・・・えぇ、私元社員なんです。
えっ!?えぇ、夫は現在も社員なんです。
ということで、とにかくテレビで放送されるまでは一切の内容は極秘になっているそうですが、
「ほこ×たて」に出るとか、撮影があったという情報はインドにいても聞こえてくるんですよ。
結果を知らないもんだから、日本での放送日のときは結果が気になって仕方ありませんでしたよ。
4/15に日本での放映が終わり、既に結果についてはWikipediaにも掲載されちゃっているから
すごいもんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%93%C3%97%E3%81%9F%E3%81%A6
私も、大きな声では言えませんがチョチョチョーイッと見ることができました。
結果はWikiの通りですが、知っている方の顔を画面に見つけては、「あーっ!」「えーっ?」
と大声を出しながら楽しむことができました。
まだご覧でないあなた!機会があったら是非ご覧ください。