piri piri spice mix @マクドナルド

先週から日本からの出張者をお迎えしており、週末はおもてなしの時間を過ごし、慌ただしく
過ぎていきました。
せっかく腕を振るったおもてなし料理。自分の覚書に写真を撮らなくちゃ。と思うのですが、
気が付くといつも撮り忘れ。
トホホ、今回はテーブルコーディネートも頑張っちゃったのになぁ。
お客様のうち一人は、今週末も我が家で食事をご一緒するため、メニューがかぶらないようにしなくちゃ。
土曜日に張り切ったため、日曜日は少し手抜き。
観光・ショッピングついでに、出張者の方にもインドのマクドナルドを体験してもらうことに(笑)
セットのポテトにこんなのついてきたー!こ、これは、もしや!?


日本でも流行った「シャカシャカポテト」では?恥ずかしながら日本ではシャカシャカポテトを
食べたことがないのよね〜。
付属パウダーのネーミング。こりゃどう見ても日本人が考えたのでは?
「piri piri spice mix」ピリピリって日本語ですよねぇ?インドでもpiri piriという表現が
あるのかしら?
で、早速やってみた。言葉通りpiri piri味でした。口が痛く感じる。
久しぶりに行ったインドマクドナルドですが、以前はフツーのフライドポテトしかなかったはず。
インドも期間限定でやっているのかしら?