暑い!!!

今年は例年より暑くなるのが遅かったインドですが、遅かっただけだった。
毎日40度超えどころか、45度超えの日々。
日中は窓に近寄るだけで外の熱気を感じてしまい、朝からお出かけすることにげんなりしちゃう。
去年も暑かったと思うのですが、今年はこの暑さがやけに体にこたえるのよね。
なんだろ?信じたくないけど、もしかして年齢のせい?それとも何か別の理由が?
お友達にそんな話をしたら、今年は暑くならないねーと、油断したところに突然の酷暑を迎えたから、
時代劇ならさしずめ隙を見せた途端に相手に背中を切られたもんみたいだよね。
と不思議な解説をされ、要するに背中を切られたから体にこたえるんだよ。という結論になった。
とにかく、なにかよくわからぬが今年の夏はとてもつらいのである。