ボスの子供乗車

今朝taxiに乗り込むと、一人の子供が助手席に。誰?(@_@)
するとドライバーR「僕のボスの子供です」はぁ、で、なぜここに?
ボスの子供?と聞き返すと、「ドライバーMさんの子供です」と。
あぁ!もしや我々が遊びに行ったドライバーMさんの子供!?そういえば、見覚えがあるような、ないような。
なーんかしっくりこないまま、とりあえず車を走らせ目的地へ移動。
子供は一言も喋らずおとなしーく乗っていたけど。私もドライバーMさんの家に訪問したけど。
挨拶したけど・・・それとこれとは別!
こっちはお金払ってTaxiを借りているんだから、私の許可無く勝手に人を乗せちゃダメでしょ。
ドライバーMさんの子供も学校が夏休みになり、お父さんのいる街へ遊びにきた。
でもお父さんは別のTaxiでお仕事。その間にちょいとここのマダムの車なら涼しいし、
子供乗せてもOKでしょ。と勝手な判断をして乗せてきたのでは?(こちら私の勝手な想像です)
いくらオタク訪問したといっても公私混同は困ります。
Taxi会社に文句を言ってやろうかと思ったけど、とりあえずドライバーRに午前中に一旦家に戻った時に
「午後の仕事の前に、子供はオフィスへ戻しなさい」と伝えたら素直に言うことを聞いたので
今日は文句を言わなかったけど、次があったら絶対言ってやるんだ。