生活習慣病検診終了

日本にいる間はブログの更新が難しいことが判明。だって他にもやることがいっぱいなんですもの。
でもね、あれこれ写真は撮っているからインドに戻ってからいろいろ報告いたしまする。
今日は無事に生活習慣病検診が終了。結果が出るのはもう少し先になりますが、異常がないといいのですが。
私、問診のときに先生に聞きましたよ。
「先に帰国したお友達が、インド生活で肝臓が石灰化していると診断されました。
今日の検査項目でそういったこともわかりますか?生活の中で気を付けないといけないことは
ありますか?」と。
ドクターから
「生水を飲むわけではないですよね?水の石灰がそんなに多いのですか?」と聞かれてしまった。
私も、インド駐在者は肝臓の検査数値が悪くなる。水質はよくない。という情報程度しか
知らないと正直に答えたら、先生も少し調べてみます。とは言ってくれたのですが、
また会う機会があるだろうか?
それとも検査結果とともに何か教えてくれるだろうか?
でもね、インド生活で視力だけは良くなったのよね、私。
昨年にもまして視力が良くなっていたから、ちょっとビックリ。恐るべしインド。