一時帰国終了

一昨日インドに戻りました。
やっぱり、そうだろうなぁとは予想していましたが、暑い!!!!!
去年の今頃はもう少し過ごしやすかったような・・・自分が忘れているだけかなぁ?
とにもかくにも、3週間留守にした家に入るというのは、インドではとても勇気のいることでございます。
ブレーカーが落ちて、冷蔵庫や冷凍庫の中身がダメになってやしないか?
ベランダでハトが何匹成長しているか?
バスルームやトイレで水漏れが発生しているんじゃないか?と心配したらキリがありませんから。
意を決して帰宅ぅ〜♪まずは玄関先でニオイチェック。冷蔵庫の中身が腐っていれば、
それはそれはすさまじいニオイが充満しているそうですから。ニオイチェッククリア。
次、音チェック。耳を済ませて「シャー」とか「ピチョン」の音がないことを確認。
バスルームで水漏れしたり、キッチンで水漏れすると「シャー」とか「ザー」とか雨や
滝のような音がするそうですから(笑)音チェックもクリア。
それでは部屋に入って目視チェック。窓や扉がこわれたりしていないか?ネズミの形跡がないかどうか?
なんとか大丈夫であることを確認し、目視チェックはクリアしたのですが、部屋中砂ボコリだらけ。
不在中の3週間の間にどれだけ強い風が吹いたのやら。キッチンのカウンター、リビング、ダイニングの
テーブルはどこもかしこも真っ白。当然床にも積もってます。
スーツケースを運ぶ前に、深夜にもかかわらず床の拭き掃除までする必要がありました。
ホント真っ白だったんですから。
こちらキッチンのカウンタートップ。黒の大理石だから、余計にホコリが目立つのよね。

あー、やだやだ。帰る早々しっかりどっぷりインドを体感しております。トホホ。
あっ!?ベランダが気になりますか?えぇ、えぇ、大きな大きなハトの巣が完成しており、
しっかり抱卵中でございましたとも。
3週間も闘うことなく過ごしていたハトだったので、家の中から光を浴びせたって
飛び立ちゃしない。
雛でなくタマゴの状態であったことに感謝するべきか否か。
まっ、すべて想定内の出来事ということで、再びインドから日々の記録を
綴っていきますので、お楽しみに。