キッチンに池

休暇明けにドライバーにすっぽかされること、戻ってこないことは何度あっただろうか?
両手で数えられるか?というぐらい当たり前になってしまった出来事なので、
今回もぜーんぜん期待していなかったのだが、予定時間の10分も前に、
休暇前と同じRドライバー登場。
あたしゃ、本当の本当にビックリしましたよ。こんなことがあっていいのかしら?と。
おまけにアパートのガードも昨年まで勤務していた優秀な子が戻ってきていた。
彼は簡単な英語なら理解してくれたので、少しのお小遣いを渡していろいろ頼みごともできて
とっても便利だったのよね。
いやぁ、こんなことってあるんですね。
3年目突入のインド生活、ようやく私にもインドの神が微笑んでくれたかとムフフな気分になっている。
でもインド生活が快適になりすぎて、インド赴任が長引いても困るだろっ!と自分でツッコミを
いれていたら、やっぱり完璧にならないのがインドだった。
キッチンの浄水器から水漏れ発覚。「ピチャリ、ピチャリ」と機械からしずくが滴っている。
どうやら不在中もそんな状態だったと思われる。

幸か不幸か、キッチンの床にささやかな傾斜がかかっているようで、キッチンの床が大洪水に
なる前に、勝手にベランダの排水口へ流れ出ていたため、前日は気づかなかったようだ。
だが、池が登場することに気づいてしまったからには直す必要があり、
排水口へ流れる前の水が、ベランダでハトの水飲みと水浴びの場所と化していることが発覚。
早速修理依頼の連絡をしたのだがいまだ誰も現れず。
浄水器につながる水道の元栓をしめたので、使用不可状態。なのに不思議なことに水漏れ止まらず。
いったいどうなっちゃっているんでしょうか?
食器洗いや野菜の洗浄に浄水器の水を使っていたため、とーっても不便なのよね。
早く修理に来ーい。と思って何度か督促するのだが、埒あかず。
やっぱりここはインドだけど、インド生活は快適になりすぎないぐらいの方が、脱出したくて
頑張るからいいのかも。