日本の思い出①

インドの一日は時間の発つのが早いような気がしてしまうのだが、
そんことあるわけないしねぇ。忘れぬうちに日本滞在中の思い出など。
まず、一時帰国のときに絶対行くところ。「美容院」
今回も、帰国してすぐに予約をいれたんですよね。
1年ぶりに再会する友人に会う前に、インドのあれこれを洗い流して
髪型もスッキリして、美しくなっておかないとね〜。
そして、女性の集まる美容院は、貴重な貴重な情報源になる場所ですからね。
そして今回得た情報は。アーモンドとクルミで肌年齢が若返る。・・・らしい。
へー、知らなかったです。
スタイリストさん、毎食後せっせとアーモンドを食べておられるそうな。
そんなアーモンド&クルミブームが日本で盛り上がっているとはツユ知らず。
なーんだ、なーんだ。帰国前に知っていれば、インドからドライのアーモンドやクルミを
買っていったのに。
ナッツ類はインドで採れるようで、日本より断然お買い得なんですよ。
そんな情報を教えてもらいながら、私の髪型もスッキリと。
いつ行ってもステキに仕上げていただき、本当に感謝です。
比べるのが間違っていると思うけど、インドの美容院と比べると雲泥の差。
サービス、技術、接客、設備どれをとっても完璧。
シャンプーのときに、心地良い温度のお湯がでてくるだけで、リラックスできちゃうもんね。
そんなリラックス美容院も、来年までお預けだわ。あー、寂しいなぁ。