水難再び②

どうせ約束時間には来ないだろうと思っていたら、まだ私が外出先から戻る前に、
「家に着いた」と連絡がありビックリ!
インド生活2年も経つと、期待して裏切られることが多いため、期待をしなくなっていたうえ
私の方が約束時間より遅れてしまった(笑)当然のように待つように指示してしまいましたけどね。
で、遅れること10分程で、すぐに作業を開始。
思ったより大がかりな部品交換になってました。

シンク下に設置してあった浄水器を外す。

こちらが新品の交換部品。
念のため、まだ2年しか経っていないのに水漏れするなんておかしいんじゃないかと言ってみた。
そしたらプラスチックだから2年が限界だって。
いやいやいやいや、だったら消耗部品として書いておきなさいよって言うのよね。

ピンボケですが、洗面器の中に割れたプラスチックのかけらが浮かんでいる。
あー、こんな小さなかけらが原因でキッチンに池が出現するわけなのね。
苦闘すること1時間半ほどで交換完了。高いなぁと思いつつも支払いも完了。
3つあるボトルのうち、2本交換しただけなので、次はこっちから水漏れするかもね♪とさ。
そんなにしょっちゅう呼びたくないから、ついでにこれも変えてくれとお願いしてみたが、
水漏れしてないから大丈夫と言って帰っていった。
あぁ、そうですか。これで直ればいいんですけどね〜。
と思っていたら、深夜になり交換した2本のボトルからジンワリと水がにじんでいるのが発覚。
「ボケー!!直っていないじゃないかー!」と再び火を噴かねばならぬ。トホホホ