謎の女性も登場

オリンピックが開幕しましたね。開会式は見ましたか?
インド時間の深夜に開会式が始まりましたが、頑張ってみましたよ。
がしかし!肝心のジェームズボンドとエリザベス女王の登場シーンを見逃してしまった。
だけでなく、各国選手団の入場シーンもAの国は見ていた記憶があるのに、Jが待てずに
ソファで撃沈。目を覚ましたら、Kの国が入場している最中だった。不覚。
そうしたら今朝の新聞で、夫が入場に関する爆笑記事を発見。ホントにゲラゲラ笑ってたわ。

インド選手団の入場行進時に赤い上着を着た謎の女性が乱入していたそうな。
旗手のそばでとても堂々と歩いている様子ですが、誰も彼女を知らないそうな・・・
インドの選手団は、大会関係者だと思っていたとのことで、インドの関係役員はこちらの一件、
ずいぶんご立腹の様子。世界中の人の前で恥をかかされたと。
でもさー、実はインドではよくある光景ですよね?
関係ないのに堂々と近寄ってきて意見を述べたり、人が集まっていると、さらに人が増える。
同じ村出身なだけで、兄弟、親戚と表現するインド人だから、選手の姉妹が私も一緒に歩くわ。
とか、そんなのじゃないのかしら?
同胞のインド人同士、それほど激昂するほどのことではないのでは?と他人事だから思ってしまった。
それにしても、インド人の黄色のユニフォームの中で、赤の上着。
自ら目立ちすぎちゃう。と躊躇することはなかったのか?なかったんだろうなぁ。
と記事を更新中に、謎の女性の身元が判明したそうですよ。
開会式の演技者の一人だったようですが、やっぱりインド人でしたよ。
ほーら、やっぱりねー。と思ったのは私だけじゃないだろう。
あー、笑わせてもらったわぁ。