シチリア土産

シチリア島にバカンスへ行かれていた先輩マダムからお土産をいただきました。

シチリア名物「赤にんにく」と「オレガノ」どちらもとてもよい香りがしてきます。
オレガノは、デリバリーピザについてくるような粉々になったものしか見たことがなかったので
元は、ドライフラワーのようになっていることを初めて知りましたよ。
こちらのオレガノ手でもみもみすると、フワーッと、とてもよい香りを放つのです。
うーーん、ステキ。
お土産話は美味しい料理の話題がいっぱい。話を聞いただけですっかりイタリアに魅せられて
おります。
先月は、ドイツ・オーストリアを旅行したお友達からもステキな話を聞いたばかり。
決めた!私、次のインド脱出旅行はヨーロッパにするわ。
ウワー、想像するだけでワクワクしてきた。