受難続報

皆様 ご心配をおかけいたしました。
負傷した左手小指、しびれる感覚はなくなりましたのでご安心くださいませ。
「指を切り落としてしまったのか?」と慌てた様子でお電話をくれた方あり。
「けがの様子はいかがですか?」とメールをくれた方あり。
優しい皆さまのお心遣いに本当に感謝です。
まず負傷した当日。夜になってもしびれがあったり、他の指を曲げるだけでも振動で
うめくような痛みを感じ、自分でもとても不安になりました。
で、「指先、切り傷、しびれ」などと検索ワードを入れてインターネットで調べると?
神経を切っているかも!?しびれは後遺症が残る。などとと記述があったため、
寝るときも本当にドキドキだったのです。
ベッドに横になっても、明日もしびれがあったら、病院に行くしかない。
でも!しびれるって英語でなんて言うんだっけ?時折指先が熱くなるような感覚は
どうやって表現すれば?
あー、これだから異国で病院へ行くのは嫌なのにぃーー。と泣きそうな思いだったのですよ。
が、いつの間にか寝ていたようで、気づけば朝。
朝になったら前夜のしびれはなくなっておりました。一安心。どうやら神経までは痛めて
いなかったようです。
そして今日、既に小指でキーボードを叩いても平気になりました。あー、よかった。
病院へ行く前に必要な英単語は事前予習をしていけば大丈夫。と断言する夫ですが、
ケガの場合は、調べる余裕なんてありゃしない。と思った私。
そしたらどうでしょう。
大変タイムリーなことに、日本人外来のある病院がデリーにできたそうですよ。
さらには、事前の法人契約などが必要なそうですが、病院へ付き添ってくれて通訳はもとより
手続きなどすべてヘルプしてくれる会社があるそうです。
いいなぁ〜。どこかの誰かは、そんなサービスを契約する会社なんてあるか!?と豪語して
おられましたが、ありますよ。ありますとも。需要は絶対にあります。
とりあえず今回の受難。順調に回復しておりますのでご安心ください。