マンゴ食べ比べ④

そろそろマンゴの季節も終盤を迎えます。
最近はせっせと冷凍マンゴの準備をしております。今のうちにフレッシュマンゴの食べ納め。

左側がDusari、右側がChousa
Dusariは握りこぶしぐらいの大きさ 80〜120Rs/kg
Chousaは手のひらぐらいの大きさ 90〜120Rs/kg
どちらも最近少し価格が下がってきているような感じがしますね。

Dusariは、オレンジ色で日本の柿を食べているのかと錯覚するような甘味。
こちら日本人好みの味だと思うのは、私だけではないでしょう。大きさが小ぶりな分
とても食べやすいです。
Chousaは、レモン色のような白っぽい黄色。甘味はありますが、独特の匂いがあります。
今はマーケットに行っても、Dusari、Chousa、前回紹介したLangraが並んでいます。
私は、今の季節は断然Dusari一押しです。冷凍マンゴもせっせとDusariを中心に揃えております。