がんばれニッポン

皆さん オリンピック盛り上がっていますか?
インドでもスポーツチャンネルで放送はされているのですが、いまいち盛り上がりに欠ける。
当然ながら日本人選手にフォーカスをあてているわけではないし、時差もあるためテレビを
見られる時間にも限りがある。
おまけに試合の真っ最中であっても、突然インド人が出場する別の競技に切り替わってしまう
という具合だ。あーーっ!待ってくれ、さっきの試合の続きはどうなったんだ?という
もやもやを抱えたまま、数分後に試合結果だけをネットで知る。という始末。
やっぱりオリンピックは、開催国か自国でみるのが一番盛り上がるのだろうと思う。
かろうじてネットで競技結果速報を得ながら、日本を応援しています。
気になるけど、なでしこJAPANの活躍結果を知るのは明日の朝だろうなぁ。
ところで、当然インド人も出場しているオリンピックだが、クリケットのワールドカップに比べると
インド人も同じく盛り上がりに欠けているような気がするのは私だけ?
クリケットのときは、あちこちで歓声が聞こえたり、花火が上がっていたけど全然そんな気配はない。
とにかくがんばれニッポンと唱えながら、ベッドへ行くことにしよう。