スリル満点

出張の多い我が夫。出張荷物を詰めるのも手慣れたもので、一人であっという間に準備を
するのだが、とにかく出発間際にならないとちっとも始めないのが困りモノ。
本人へ「まだ支度しないの?」と聞くと、「◯◯時から、自分との勝負が始まる」
と、出張前から戦っているようである。
間に合うというのはわかっているのだが、出張に行かない私の方がドキドキハラハラ。
変なところでスリル感を味わっている。
タイの出張は、「食料品の買い出し」という超重要任務も兼ねているため、侮ってもらっては
困るのだ。
忘れずに買い出しリストを持たせなければ。
私は、1年以上タイのスーパーへも行ってないが、何か目先の変わった食べ物はないだろうか?
最近毎日のお料理も少々マンネリ気味。何かレパートリーの増えそうな食材はないものか?
そうそう、最近デリーの空港の荷物チェックがまた厳しくなったとの噂がある。
家に戻ってくるまで気を抜かないように伝えておかなければ。