書き取り帳

地道にヒンディー語頑張っております。
修理人やガードマン、スーパーなどで少しだけでもヒンディー語の単語を使うと、
「おっ!」と驚いた顔をした後、ニヤリと笑ってくれます。
昨日、アパートのメンテナンスを呼び、本日修理予定のところがあったのですが、2時過ぎに
サービスマンから電話がありましたよ。
「今日は、マーケットが休みで材料が買えなかったから行きません」と。
へぇ〜、私が昨日「火曜日の4時に必ず来なさい」とヒンディー語で伝えたのが効果あったか?
今までは休むときはすっぽかされる。ということを繰り返されていたのに、
事前に連絡があるなんて、ビックリな出来事です。
今月に入ってからは、デーヴァナーガリーという文字の勉強も始まりました。

小学校の一年生向けの書き取り帳ヒンディー語バージョンです。
最初はなぞって練習、次に自分で練習。
これを全部マスターすれば、文字が読めるわけですよ。ふー。いつになることやら。
気分は小学1年生です。