嬉しいことと悲しいこと

3週間の格闘のすえ、ようやくテレビが見られるようになりました。
長かった!いったい何度AirTelへ電話したことか。
私が愛読している方のブログに「本当に嬉しいことも、本当に悲しいこともブログには書けません」
とありましたが、あぁ、私だけじゃなかった。と安心しました。
親しい人が読んでいるのを知っているから、これは心配かけるから・・と記事にせず。
不特定の人が読むから、この記事もボツ。とすることがあるからです。
テレビが見られなくなった。見られるようになった。というのは、インドならではなトラブルなので
苦労がわかるのは、インド在住の方だけかもしれませんが、ブログネタになる程度に嬉しいこと。
ということです。
ひとまず今夜は、視聴可能なテレビに乾杯!
いいのか悪いのか、インド生活で幸せを感じるハードルがどんどん下がっていきます。