チャッカマンが使えるようになった

いやー、長かったね。火打石方式でなく、ガス充填式のチャッカマンをスーパーで発見してから
使えるようになるまで。かれこれ、半年以上経っているんじゃないだろうか??
チャッカマン前回の記事
http://d.hatena.ne.jp/snowdrop-nk/20120307/1331134943
間違いなく半年以上かかっていましたね。
使うことはできないものの、スーパーの在庫はドンドン減っていく様子だったので
同じように購入している人はいたのですよ。
なので、捨てることもできず、ガスゥ〜、ガスゥ〜。と思いつつ、すっかり忘れていたのです。
が、とある出来事がありまして(また後日記事にいたします)、すっかり慣れたドライバー君へ
「こんなものがあるのよね、でもガスがないから使えないのよ。どこかガスを入れてくれる
店を知らない?」
と聞きましたところ、あっさり「知らない。こんなものは初めて見た」と言われたのですが、
「今日でなくてもいいから、ドライバー仲間に聞いてこーーい。」
という宿題をだしたところ確認してきてくれました。
先日、「あれ持ってきてください。ローカルマーケットでガスを入れてもらってきます」
というので、チャッカマンを託しお使いにだしたところ、見事使えるようになりました。

得意満面の顔(どうだ!すごいだろ的ドヤ顔)で、チャッカマンを届けてくれました。
いくらかわからなかったため、事前に50Rs渡してあったのですが、ガス充填。
いくらだったと思います?なんと驚きの10Rs也。安っ!
使えるようになっただけでもとっても嬉しいのに、次からは、小さいサイズのガスシリンダーを
買っておけば自分が充填します。という申し出。(ガスの充填は私でもできるけどね)
やるね〜、君。次はガスシリンダーを買ってきて。というお使いにだそうかなぁ。
ということで、Fさん。どうやらガスが充填できることは間違いありません。
もう新しいチャッカマンを買わなくていいと思いますよ〜。