焼き鳥パーティー

仲良しのお友達からパーティーへのお誘いをいただき楽しんできました。
フリーペーパーの宣伝も見てるし、話には聞いている「やきとら」の出張焼き鳥パーティー。
ここはインド。しかもアパート。なのに炭火焼き鳥。キャー。もうドッキドキのワクワクで
お友達の家へ行くと。
バルコニーが焼き鳥屋になってる〜。

うわーぉ。炭火だよ。提灯までぶら下げて本格的。

部屋の中で食べて飲んでお話して盛り上がっていると、ちょうどよいタイミングで次のお皿が
運ばれてきます。もも、砂肝、つくね・・・炭の香りもこうばしく、もう最高!!
アルコールは少ししか飲めない私ですが、こんなにおいしいと飲みたくなる気分はよくわかる!
それにしても、普段のスーパーで買ってくる鶏肉には、もも肉、胸肉、ミンチしかなく、
匂いも気になるのに、こんなに美味しい肉はいったいどこにあるのかしら?
インドでは見たことすらないササミ、砂肝まで。
お店の人に聞いてみると、私も知っているマーケットですが、とにかく新鮮なものを部位を指定して
お買い上げされているそうな。プロの一手間でこんなに美味しくなるのね。
お友達が用意してくれた野菜サラダと豆腐の梅ダレもウマイ!!
ディワリ直前だったこともあり、デザートは戴き物のインディアンスイーツ。
自分で購入して食べることは絶対にないけれど、こんなパーティーでみんなでウェーとかオーとか
言いながら食べるのは、楽しいね。


楽しい雰囲気と会話、美味しい料理に酔いしれた休日でした。