義父 渡印中

ただいま我が家、初めての来客を迎えております。
お友達がお茶を飲みにきたり、食事に招いたり、というのはあったのですが、お泊り付きは初めて。
大事なお義父さまの初めての来印。お腹を壊さないよう楽しんでもらわなくては。
と迎える私たちも気合充分です。
今日は、どんなところで生活をしているか見てもらおう!と、市内のよく利用するスーパーと
ショッピングモール巡り。
車中から見る野良の豚、牛、犬に「うわぁ〜」「おぉ」と驚き、駐車場で遭遇した子供の物乞いに
思わず無言になる義父。
家の中での突然の停電にも「何事?」とオロオロ。
そうだったね。私も渡印当初はあっちでこっちでビックリしていたんだった。
6月の酷暑の時期に渡印したため、インド生活二日目にしてコーヒーショップの中で涙したことも
あったもんね。
そう思えばたくましくなったもんだ。
でも、きれいなショッピングモールを見て、おいしいランチも食べて少しは安心してもらえたんじゃ
ないだろうか?
明日はデリーに繰り出す予定。せっかくのインドなので、そろそろインド料理もご馳走せねば。
お洒落スポットのレストランで南インド料理を召し上がってもらう予定ですが、どんな感想が
もらえるかしら?いまから驚く顔が楽しみだわ。クフフフ。