インド版 巨人の星

日本でも少々話題になっているようなので、ご存じの方もいるかもしれませんが
今月の23日からインド版「巨人の星」のアニメが放送されるのです。
実は、日本版「巨人の星」にあまりなじみがないため、最初のニュースを聞いた時は
「ふ〜〜ん、インドで流行るかしら?」と他人事のように思っていたのですが、
こんな記事を読んだら、あらー、ちょっと見なくてはいけないわね。と思ってしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000526-san-int
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO47360000X11C12A0000000/
そうですか、そうですか。東京五輪世代の方々の人脈によって実現した放送決定だったのですね。
インドでも人気アニメになってくれるといいなぁ。
でも、ドラえもんやちびまる子ちゃんだけでなく、クレヨンしんちゃんまで既に放送されている
インド。
輸出アニメの順番が前後しているような気がしないでもないような・・・
でも、放送が楽しみです。