インドでダンキンドーナツ

最近ちょっとサボり気味のブログ。サボり気味なのは平和な証拠。
お出かけするところもなく、寒くなってきたため少しお家っ子になっているだけなのです。
なので、ちょっと前の話題を。
インドにもアメリカのダンキンドーナツが進出したのが今年5月。ご近所ではなかったため、
食べる機会もないまま半年経過。
でも、ようやく車で5分程の近い場所に出店してきたーー!行かねば。食べねば。
アメリカの本場と同じ味か比較しなければ。
と使命感に燃えて行って来ましたよ。

アメリカでも見慣れたドーナツもありましたが、インドのローカルメニューもありました。
店内は撮影禁止と言われたため、写真が撮れませんでしたが、なぜかラップサンドのメニューも有り。
決定的なアメリカとの違いは、ベジタリアン用のタマゴ不使用のドーナツがあること。
タマゴ不使用でおいしいドーナツができるのかしらん??
いくつか購入して、数人で分けながら食べましたが・・・。
ダンキン、ダンキンと浮かれすぎて忘れていました。ダンキンドーナツは日本から撤退
していたことを。
そうです、ミスタードーナツの味に馴染んだ私には、ダンキンドーナツ口に合わず。
そうだよ。アメリカにいるときもコーヒーは好きだったけど、ドーナツは甘すぎると
思っていたんでしたわ。
トホホホ。でも、今年の一時帰国でミスタードーナツを食べた時もあれ?と思ったのよね。
私の舌がインド生活で劣化したのか、ドーナツの味が変わったのか?
あー、なんかちょっぴり残念な結果とあいなりました。