キッチンの水溜り

また水漏れ。
今朝キッチンに行くと、見覚えのある水溜りが出現していた。あややややぁ。
今年は本当に水難の多い年だった。
浄水器の部品が割れて水漏れしている様子。こう一年に何度も続くと、自分でもわかってしまうのが
怖い。
元栓は直してもらっていたので、とりあえず元栓を締めて朝から水溜りのお掃除。
メーカーのコールセンターに電話しても時間がかかるだけなので、前回頼んだ作業員の
携帯に直接電話。こういうとき簡単なヒンディー語が役に立つ。
向こうも私の番号が登録してあったようで、部屋番号まで言わなくてもすぐにわかったみたい。
夕方には来てくれてチェック。
3本あるフィルターのうち、2本は前回の修理で交換していたが、壊れていなかった残りの
1本の寿命がきたようで、交換することに。
当然予測して部品を持ってくるような器用なことはしてくれないので、翌日に持ち越すわけだが
ストレスなく直せそうなので良しとしよう。
明日も約束時間にきますように。