パタヤ②

お正月気分に浸ることなく、インドでは40年ぶりとなる極寒の毎日が続いております。
基本夏仕様のインドの家は、大理石の床に隙間有の窓なのでもう寒くて寒くて。
例年なら日の入る日中はそれでも暖かいのに。今年はどんより曇っていてちっとも日が入らない。
だから家の中も外も一日中寒いまま。家の中では人様にお見せできないモコモコ靴下で
過ごしておりまする。
それに比べてタイの暑かったことといったらもう。海やプールで泳げるんですからね。
ほーんと地球の広さを感じます。
パタヤの夜を報告したまますっかりご無沙汰でしたが、実はパタヤでひどい目にあいました。
海沿いの街なので、シーフードレストランがいっぱいあるのです。
北インドでは海の幸があまり手に入らないため新鮮な魚介類に飢えており、パタヤでは
シーフードを食べようと決めておりましたとも。そして人気レストランに行ったのです。
店の前には大きな水槽がいくつもあり、まだピチピチ生きているロブスターやら魚やら
好きなものが選べるのです。

最初に温かいスープを頼み大満足の夫

新鮮な魚をグリルしてもらって食べる気満々の私

えぇ、おいしくいただきましたとも。このどこにひどい目にあう要素が?って思いますよねぇ。
えぇ、このときはまだ何も知らないのんきな私たちなのです。
明日へ続く。