バンコク②

インドへ戻る前には、きっちり復活を遂げたのではありますが、弱わりきった胃はいかんともしがたく。
旅行前は、タイに行ったら「寿司、焼き肉、ラーメン、餃子、コラーゲンいっぱいフカヒレ、
美味しいケーキ、てんこ盛りデザート」
と夢いっぱいお腹いっぱいの妄想をしていたのですが、とてもじゃないけど私のお腹は
受付不可能。という状態に・・・。
夫よゴメン。焼き肉もフカヒレも美味しいケーキもデザートも断念することに。
それでもタイ出国前の最後のランチは、悪あがきで寿司レストランへ。
いつもだったら完食間違いなしのちらし寿司なのに、ちびりちびりとお口に運んで
半分近く残すことに。あぁ〜、ゴメンナサイ。
タイの空港だって、バーガーキングがあって、体調万全ならビーフ100%バーガーを
詰め込むはずだったのにぃ〜。涙なしでは語れぬ年末買い出し旅行でしたよ。
タイに行くたびに思うこと。
インドの過酷な環境下での勤務が終わった暁には、是非ともご褒美にタイでの駐在生活を体験したい。
私の田舎よりも充実した日本食のお店が揃っていると思うし、タイマッサージや足マッサージで
癒されたい。
タクシーも電車も便利だし、1時間に一本しか電車が走らないような不便な私の田舎とは
大違い。
「タイは便利すぎてつまらないよ」などという意見など知ったこっちゃあない。
専業主婦だってのんびりしたいわ。冷凍庫と相談しなくても決められる献立。
時にはサボって出来合いのお惣菜を活用。
お祝いの日には、美味しいケーキ。インドから見れば夢のような生活が送れるんだから。