時には出会えるものなのね

ある朝起きると、ダイニングテーブルに電球が2つ転がっていました。
はて?前夜のテーブルには置いた覚えのないものが。ウムム?
とキッチンへ行くと夜食を食べた形跡があり。ナルホド。
深夜にお腹を空かした夫が一人で夜食を食べたのね。密かなお楽しみ中に電球が切れたから
翌朝交換しようと準備しているわけね。と納得していた私だったのですが、
程なくそれだけでないことが判明。
夫が電球を交換するも、電気点灯せず。そして該当箇所のブレーカーが落ちること判明。
さらに連動するコンセントも通電していないことが判明。
ダイニングにあるコンセントがほとんど機能しておらず。ひぇ〜〜〜。
インドでそんなことが起ころうものなら、すぐさま冷蔵庫の通電状況をチェック。
幸いにも冷蔵庫には影響なし。とりあえず素人には対処不能であることが判明したため
エレクトリシャンを呼ぶことに。
朝の8時過ぎだったので、こんなに早くは来てくれないだろう。と思っていたらすぐ来てくれた!!


こんなささやかなことにシアワセを感じるのはインド生活ならでは。
絶対に今日は直らない。と思っていたのに。絶対に今日は部品がない。と思っていたのに。
直してくれたんですよ。えー!?ビックリ。
君デキる子だねぇ。いやぁ、こんな優秀なエレクトリシャン今までいたかしら?
次の電気トラブルのときには、君のこと指名しちゃっていいかしら?
おばちゃん気に入っちゃったわぁ。