一人遊び

あまりに暇すぎて、一人遊びをしてみました。

そうだよ、もうすぐ節分なんですよね。いつもは巻き寿司と大豆だけだけど、
私、千代紙なんていう小道具を持っていたのですわ。
100円ショップで買ったと思われるが、いつ買ったものなのか既に記憶のかなた。
まったく便利な世の中になったもので、インターネットで折り方を検索すると、
親切な方が鬼の折り方を載せてくれているのですよ。助かるわぁ〜。
でも、これだけだとなんとなーく味気なく、寂しそうだったので一筆入れてみた。

インドに来てから、めっきり筆を持つこともなくなってしまい、私ダメダメ。
アメリカのときは結構頑張って一人で練習してたのさっ。
早速玄関口に飾って、我が家の福をこの鬼たちに見張ってもらうことにいたしましょう。
マーケットに行ったついでに単語カードなんて探してみた。暇つぶしにヒンディー語の文字を覚えようかね
と思い立ったのだが・・・単語カードなるものはない。とのつれない返事。
せっかく盛り上がった気分がすぐに盛り下がってしまった。
先は長いなぁ・・